看板イメージ

蓬庵の看板イメージが工房七瀬さんから届きました(^^)

板は桜の1枚板です。

これで、治療所の前を通り過ぎられることもなくなるかな、

完成が楽しみです♪

1779631108_160.jpg

製作状況は工房七瀬さんのブログでも確認して頂けます。
http://ameblo.jp/kinokanban/

木製看板製作 工房七瀬
http://www.sukodon.com/


鍼灸治療所蓬庵 庵主 和田智義
http://yomogian2011.web.fc2.com/index.html

看板

先週、小児はりで小学生の男の子を治療したときに、

蓬庵の看板の話になって、

蓬庵には看板がないから迷う人が多いという話になり、

その子が看板を書いてくれるという約束をしました。


今日は治療しながら話を聞いていると、

本当に紙に蓬庵と書いてくれたようなのですが、

書いたのが宿題のプリントの裏だったらしく、

お母さんからのストップがかかったようで、

お目にかかることはできませんでした。

残念。。。

次回に期待ですね(^^)


とりあえず、何かあったほうがよいかと、

簡易の表札をつけたのですが、

5152579_1327276816_174large.jpg

「蓬庵」ではなく「庵蓬」

あじゃー(><)

急いで修正しました(笑)


迷ったすえに、

看板をちゃんと作ることにしました。

木製の看板にする予定です。

いま、工房七瀬さんと調整中です。

また進展があったら報告しますね♪


鍼灸治療所蓬庵 庵主 和田智義
http://yomogian2011.web.fc2.com/index.html

radiko

今は、インターネットさえあれば、

そのエリアのラジオがリアルタイムで聴けるんですね。

中学生の頃にラジオ受信にはまっていた時期がありました(^^)

試行錯誤をしながら、

遠方のラジオ局の放送を聞いていましたね。

radiko(ラジコ)のサイトからはFMもAMも聞けます。

radiko(ラジコ)
http://radiko.jp/

クリアな音で聞けるので、

ラジオの醍醐味がないものの、

FMが入りにくい室内でも快適に聞けるのはありがたいです。


でも、そのエリアの放送しか聴けないという欠点はあります。

ちょっと残念。。。


知らない人も多いと思うのですが、

ベリカード(Verification Card)

というのがあります。


ベリカードは、ラジオを受信して、

受信報告書というのを書いてラジオ局に送付すると、

その証明書としてベリカードが発行されます(^^)


放送局によってデザインが違い、

ついつい集めたくなります(笑)

わたしも何枚かもっています。

これは和歌山放送のベリカード♪

1235.jpg



鍼灸治療所蓬庵 庵主 和田智義
http://yomogian2011.web.fc2.com/index.html

エキテン

エキテン!という紹介サイトに登録してみました(^^)

http://www.ekiten.jp/shop_6000428/

何やら、口コミを書き込めば、

40回に1度、ギフト券が当たるとか、

よかったら口コミをお願いします。

ekiten.jpg


鍼灸治療所蓬庵 庵主 和田智義
http://yomogian2011.web.fc2.com/index.html

お絵かき

今日はきてくれた子どもたちが書いた絵(^^)

大きな模造紙を用意してみました。

CIMG3769.jpg

ポケモンが好きな男の子が書いてくれました♪

大傑作ですね。

CIMG3772.jpg

これは高校のときの先輩の子どもさんと、

そのお友だちが書いてくれました♪

女の子ばっかりで、治療所内で大騒ぎでした(笑)


鍼灸治療所蓬庵 庵主 和田智義
http://yomogian2011.web.fc2.com/index.html

残暑見舞い

残暑お見舞い申し上げます(^^)

ぼちぼち秋のメッセージカードを用意しないといけませんね。

ネタバレになりますが、

8月に来院された患者さんには、

以下のどちらかの残暑見舞いが届いているかと思います♪

どちらも金魚です(^^)

CIMG3766.jpg



鍼灸治療所蓬庵 庵主 和田智義
http://yomogian2011.web.fc2.com/index.html

お知らせ

koku.jpg

鍼灸治療所蓬庵 庵主 和田智義
http://yomogian2011.web.fc2.com/index.html

おみやげ

大人にはありませんが、

小児はりを受けた子どもさんには、

キャラクターティッシュのおみやげ♪

やっぱり女の子にはプリキュアが人気があります。

今のところ、トーマス、アンパンマン、プリキュアの3種類(^^)

5152579_1297336193_110large.jpg


鍼灸治療所蓬庵 庵主 和田智義
http://yomogian2011.web.fc2.com/index.html
鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
80位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数