「子どもが寝た後だと早く帰っても意味がない。」|和歌山県橋本市の鍼灸院・蓬庵(よもぎあん)

こんにちは、庵主のワダです(^.^)

大阪の治療院より帰宅して、今テレビをつけると、

ある番組で、(仕事のあとに)男がまっすぐ家に帰らない理由、というランキングをやっていました。

その1つにこんなのが入っていました。

「子どもが寝た後だと早く帰っても意味がない。」

これは、子どもと遊べないのに早く帰っても意味がない。

ということなのかな(^^;)

奥様から痛いツッコミがはいりそうな回答でもありますね。

小児の問診をしていると、乳幼児なのに寝るのがすごく遅いことがあります。

よく話を聞くと、お父さんが仕事から帰ってきて、

子どもが寝かけているのに起こして遊んで、

寝るタイミングをのがしていることが‥(^^;)

子どもの成長からいうと大きな迷惑なんですよ。

そして遊ぶだけ遊んで、自分が納得したり飽きたら、あとはお母さんにバトンタッチ!

これは奥様に非常に嫌がられるので、世の中のお父さんご注意ください(^_^;)

たしかに帰ってきて、子どもの笑顔を見たいのはよくわかりますが、寝顔で我慢して休みの日に思いっきり遊んであげてください(*^w^)

明日は朝イチから小児はりの新患、2才のカンムシさんです♪

お父さんが夜に起こすのが原因でなければいいのですが(^^;)

● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ
● 庵主 和田智義
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
89位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数