『九鍼即我』|鍼灸治療所蓬庵(よもぎん)

こんにちは、蓬庵(よもぎあん)庵主のワダです(^^)

昨日は、実践臨床講習会(古代九鍼)に参加してきました。

ペンと本を持参して、

ちゃっかりサインを頂きました♪

これでもう転売すことができませんね(笑)

石原克己 『九鍼即我』

こんなことをお願いしているのは私だけでしたが(^^;)

よい記念となりました。

283294_375543565865877_1220235_n.jpg

講習会が終わってからは、

お待ちかねの石原先生をかこんでの懇親会です。

懇親会ではお酒を飲みながら楽しくワイワイと、

講義では聴けないマル秘ネタをきけたりします♪

なので懇親会は参加したほうがお得です。

自ら研究会もされている大先輩のある先生は、

「講習会より懇親会が本番!、講習会に行けなくても懇親会にはでたほうがいい!」

と言われています(^^)

とはいえ、あまり参加者が多いとじっくりお話を聞けませんが(^^;)

今回は突然の実技もありました(笑)

30942_375880555832178_1972655144_n.jpg

よくわからない写真ですが、

実は肘から手首にかけて30センチほどの長い鍼が横に刺さっているんですよ(^^)

しばらく会っていなかった先生、はじめてあった大学の先輩、

森ノ宮と仏眼の学生さんなど、

人見知りの私ですが、10名以上の方とお話ができました。

今回は非常にたくさんの方とお話できて良い刺激となりました(^^)

これからも頑張っていかねば♪

ビジュアルでわかる九鍼実技解説 ~九鍼の歴史から治療の実際まで~ビジュアルでわかる九鍼実技解説 ~九鍼の歴史から治療の実際まで~
(2012/05/22)
東京九鍼研究会

商品詳細を見る


● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ
● 庵主 和田智義
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
60位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数