スポンサーサイト


紀伊山田駅で女の子が線路に突き落とされそうになる。|鍼灸治療所蓬庵(よもぎあん)

こんにちは、庵主のワダです。

身近の駅でちょっと怖い事件があったようですね。

以下はニュースより引用

女の子を線路に突き落とそうとした男を逮捕
6日の午後2時前、橋本市内のJR紀伊山田(きいやまだ)駅ホームで、小学生の女の子を殴り、線路に突き落とそうとした男が、橋本警察署に、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。 逮捕されたのは、橋本市の無職の男性39才です。午後1時49分ごろ、橋本市神野々のJR和歌山線・紀伊山田駅のホームで、9才の女の子の手首を、容疑者がいきなりつかみ、頭を拳で数回殴った上、線路に突き落とそうとしました。しかし、ホームにいた男性に助けられ、女の子にケガなどはありませんでした。容疑者は、通報により駆けつけた警察官にその場で現行犯逮捕されました。調べに対し容疑者は「むしゃくしゃしていた」と供述し殺意があったことを認めているということです。容疑者と女の子に面識はなく、事件があった駅のホームには、数分後に電車が到着するところでした。警察でさらに詳しく調べている。

引用終わり
(容疑者の名前は削除しました。)


どうも容疑者は、精神に障害がある方だったようです。

だからと言って、精神に障害がある方の凶悪犯罪が多いのかというと、

統計的には凶悪犯罪全体でみるとごくごく一部にすぎないようですね。

今回の容疑者がどの程度の障害があったのかはわかりませんが、

殺意をもって衝動的におこしたようなので非常に怖いです。

今回は近くに他の方もいて、女の子も大事にいたらなかったようなので良かったです。

小学生にもなると1人で行動することも多いですが、注意しないといけませんね。

今回の紀伊山田駅は、通勤・通学の時間以外は、

人気がなく、人目につきにくい駅ですから、気をつけたいですね。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね(^^)

● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ
● 庵主 和田智義
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
99位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数
