中学校の同窓会|鍼灸治療所蓬庵(よもぎあん)

こんにちは、同窓会に参加してきた庵主のワダです(^^)

先日、中学校を卒業して12年目にして、

はじめて同窓会がおこなわれたので参加してきました♪

会場は蓬庵から徒歩数分の楽やさん(^.^)

かなり久しぶりな友達との再開もあり、非常に楽しい時間をすごしました。

時の流れは怖いですね。

まだまだ若い気でいましたが、結婚をして出産をされている方も多く、

会場をたくさんの乳幼児が走り回っていました。

大きな子どもさんは、もう7才と言っていましたね(^_^;)

私が通っていた中学校というのは、地元の公立の中学校だったのだけど、

当時、県下でも非常に悪い問題校だったそうです。

原付で通学してグランドを走る、駐輪場でたもろ、

トイレやベランダでタバコ、他校の生徒と喧嘩、

授業中に先生に殴りかかる、バットを振り回す、

金髪、茶髪、赤や青やピンク、制服は変形、

ときおり授業崩壊、

生徒会の役員や会長に、やんちゃな子が立候補してやんちゃな生徒会の誕生(笑)

一度は無効となったが、任期をちゃんと務めることを条件に、やんちゃな生徒会が認められたことも。

いまから思うと、かなりはちゃめちゃな感じでした。

そんなやんちゃをしていたみんなも、今はすごく真面目に働いていたり、

所帯持ちになっていたり、夢にむかって頑張っていたり。

同窓会も騒ぐことなくおとなしく飲んでいました。

みんな大人になってしまいました(笑)

教師になった同級生は、絶対にあんな学校に赴任したり担任は嫌だと言っていました(^_^;)

男子はなんとなくわかるものの、女子は全くだれかわからない人が何人もいました。

すごく綺麗になってる子、逆に化粧でケバくなってしまってる子、いろいろでしたね(^^)

中にはすっかりお母さんの顔になってる子もいました。

こんな機会なので、ちゃっかり蓬庵の宣伝もさせてもらいました♪

ゲームの景品として蓬庵の施術チケットを提供させてもらいました。

当たったのは先生で、帰り際に「必ず行くから!」と言ってくれたので楽しみです(^^)

肩こり、腰痛、疲労に悩む同級生も治療に興味をもってくれたようで、

数人から必ず行くと返事をもらいました(^.^)

みんなそれぞれの場所で頑張っています。

私もみんなに負けないように頑張らないといけないですね(^^)

準備をしてくれた幹事さんに本当に感謝です。

541744_149201811898797_1880957097_nss.jpg


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね(^^)

● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ   
   蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス
● 施術日 月曜日、水曜日、木曜日(祝日を除く) 
● 受付時間 AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13
● 庵主 和田智義

スポンサーサイト

tag : 同窓会 楽や 高野口

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
102位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数