何気ない毎日に春の気配♪

こんにちは(^.^)

蓬庵のブログ担当のワダです!

これは茨木の方の話になるのですが、

治療院の裏のあたりで幼稚園のバスが止まり、子どもたちが乗り降りします。

先週ぐらいからでしょうか!?

夕方になると、子どもたちのテンションがあがった声が聞こえるようになりました。

キーキー言う子、叫んでる子、泣いている子、歌っている子、と様々です。

あー春にむかっているなと感じます(^.^)

春は気が上にあがりやすくなり、テンションが高くなります。

夜泣きや癇癪(かんしゃく)、イライラなどのカンムシ症状もはっきりとでやすくなります。

だから春は小児の患者さんが多くなります。

今日も、キーキーかん高い声で叫ぶ、夜に10回近く起きる、

ということで、困られているお母さんから予約のお電話がありました(^_^;)

気が上がるため、私ものぼせが強くなってきました。

1月も30日、31日と残すところ2日、2月に入れば立春がやってきます。

寒いですが、確実に春にむかっていますね♪


■ 休鍼のお知らせ

2月7日(木)は庵主が所用のため、午後3時まで休鍼させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね(^^)

● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ   
   蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス
● 施術日 月曜日、水曜日、木曜日(祝日を除く) 
● 受付時間 AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13
● 庵主 和田智義

スポンサーサイト

tag : 肝気 東洋医学 小児はり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
89位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数