美々卯のうどんすき♪

こんにちは、蓬庵(よもぎあん)のワダです。

先日の日曜日は、臨床家育成会の今年度の最終回でした。

今回は大師はり灸コースでの参加でした。

大師流の特徴は、

刺す鍼であるゴウ鍼、破る鍼である三稜鍼(さんりょうしん)、お灸を、

患者さんの皮膚によって使い分けるのが特徴の治療です。

硬い皮膚、乾いた皮膚、柔らかい皮膚、湿った皮膚、

皮膚は人によってさまざま、それによって刺激の質や量が変わってきます。


終わってからの打ち上げは、天満橋の美々卯さんのうどんすき♪

735069_427014170718816_1823924845_n.jpg

うどんすきははじめてでしたが、

華やかないろんな具材が入った美味しいうどんでした(^^)

美々卯
http://www.mimiu.co.jp/mimiu/top.html

結構たくさん店舗があるようです。

また機会があれば行ってみてください♪

■ お知らせ

3月20日は春分の日で祝日ですが、蓬庵は平常通り鍼療いたします。

午前はすでに予約が入っていますが、午後はまだ予約に余裕があります。

平日には仕事でこられない患者様もこの機会にぜひどうぞ♪


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね(^^)

● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ   
   蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス
● 施術日 月曜日、水曜日、木曜日(祝日を除く) 
● 受付時間 AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13
● 庵主 和田智義
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
70位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数