第29回 高野山参詣登山

こんにちは、蓬庵(よもぎあん)のワダです(^^)

今年の高野山参詣登山はいつだろうと、

昨日の帰りにふとおもったのですが、

虫の知らせだったのか帰ってみると今年の案内が届いていました♪

第29回 高野山参詣登山

「世界遺産・史跡 高野山町石道180町」

 九度山の慈尊院から高野山へと続く世界遺産「高野山町石道」は弘法大師が開山以来、信仰の道として多くの人々が行き来した道です。あなたも風薫る、新緑の季節に約20kmの道程に建てられた180町の町石卒塔婆をたどってみませんか。

・ 日時  平成25年5月26日(日)午前8時00分~9時30分(小雨決行)

・集合場所 九度山町コミュニティ消防センター(南海高野線九度山駅から徒歩15分)

・ 行程  慈尊院→六本杉→二つ鳥居→矢立→大門→壇上伽藍まで約20kmの登り坂(健脚向け)
       お疲れになった方のために、午後1時より矢立(スタートから約13km)発で
       ゴールまで無料バスを運行します。

・ 参加費  500円(当日、受付で徴収します。)

・ 申込  当日、集合場所にて申し込みを行なって下さい。
        ※今年は事前申込受付はいたしません。
 
注意事項
・食事の提供はありません。
・集合場所までの交通費、下山にかかる交通費等は自己負担となります。


参加費500円で、傷害保険、お大師様ストラップや護摩木がもらえ、

遍照尊院での入浴、根本大塔、金堂、霊宝館、金剛峰寺の無料拝観できます。

非常にお得になっています。

遍照尊院のお風呂も、お寺のお風呂とは思えないほど立派な大浴場です。

拝観も通常なら全部回ると500円を超えるのでお得です。

ただ、拝観するだけの元気がない可能性がたかいですが(^^;)


私もとくに予定がなければ参加予定です。

小学生の高学年以上なら十分に歩ける距離ですし、

中継地点でバスの送迎もあるので十分に楽しめると思います。

昨年は8時すぎからあるきはじめて、13時には到着していました。

ぜひみなさんも一緒に高野山を目指ししょう♪


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね(^^)

● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ   
   蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス
● 施術日 月曜日、水曜日、木曜日(祝日を除く) 
● 受付時間 AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13
● 庵主 和田智義
スポンサーサイト

tag : 高野山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
84位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数