蓬庵についてのブログ記事を発見しました(^^)|はりきゅうで「心」も「身体」も元気に♪

こんにちは(^^)

隠れ家のような東洋医学の鍼灸院、

蓬庵(よもぎあん)のワダです。

今日は何気なく、自分の治療院をgoogleで検索していて、

蓬庵のことを記事にしてくださっているブログを発見しました。

ありがたいことに、蓬庵の特徴をたくさん書いてくださっています。

紹介から紹介へと、ご縁がつながっていきます。

蓬庵は、人と人とのつながりとご縁によって支えられている。

そんな風に感じます。

本当に感謝です。

せっかくなのでブログの一部を引用させていただきます。

・ブログより引用

先日、以前からブログをチェックしてとてもその文面から人柄が
伝わってくるような丁寧さや、暖かさがある鍼灸院の門をたたいてみました。
なかなか行くきっかけがつかめず、体の不調を訴える友人に紹介した
ところ即、連絡をとり付け治療を受けてきたこと。
とても丁寧できめ細かい説明があったことなどを聞き、
主人に同行してきました。

細かな問診を受け、時間をかけて体の具合、そこにいたった原因などを
話して、治療となりました。

脈の具合を見て、舌の状態、体の状態を確認し、足のつぼを確認したり
したあと、お灸や針を使い、神経的に疲れているツボを刺激してくれました。
ストレスを和らげる部分にアプローチしながら、じっくりと治療効果を
出せたらとのこと。

とても誠意をもって対応をしていただき、とても信頼できるなと思いました。
しばらく通ってみて、治療効果が良い方向に出ると嬉しいな。


ありがとうございました。

患者さんは現在も継続して治療をされており、

少しずつではありますが良い方向へと経過が進んでいます。

皮膚に直接するお灸をしても全然熱く感じなかったツボが、

少しずつお灸をする数が少なくても熱さを感じるようになってきました。

本来お灸は皮膚の上で燃やしきると熱いものなので、

これはツボが正常の反応をするようになってきている、

つまりは体が良くなってきていると評価できます。

経過が長く、急激によくなる症状ではないですが、

患者さんが目標としているところまで治るように、

しっかりサポートをさせて頂きたいと思っています。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね。

● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ   
   蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール予約
● 施術日 月曜日、水曜日、木曜日(祝日を除く) 
● 受付時間 AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13
● 庵主 和田智義

※施術日、受付時間は変更のある場合がございます。お電話にてご確認下さい。
スポンサーサイト

tag : ブログ記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
102位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数