高野山壇上伽藍西塔|内部の特別公開|蓬庵ブログ♪

こんにちは(^^)

橋本市の東洋医学専門の隠れ家鍼灸院、

蓬庵(よもぎあん)のワダです。

今日、6月2日(日)までの9日間、

高野山壇上伽藍西塔の内部が特別公開されていましたので拝観してきました。

高野山開創1200年記念大法会のフェイスブックページに、

内部の画像がアップされていたのでリンクをはっておきますね。

高野山壇上伽藍西塔内部
https://fbcdn-sphotos-e-a.akamaihd.net/hphotos-ak-frc3/971837_485544518165231_34109335_n.jpg
(フェイスブックに登録していないと見られないかもしれません。)

西塔は壇上伽藍の北西に建つ高さ27mの多宝塔です。

仁和2年(886)に創建され、

現在の塔は、天保5年(1834)に再建された五代目だそうです。

見かけは根本大塔のような鮮やかさはない古い塔なのですが、

内部は非常に綺麗な装飾が天井や柱にほどこされ、

仏教の世界観があらわされています。

ここ数年はこの時期に特別公開されています。

また機会があれば行ってみて下さい。

R0013397.jpg

あとから見直すと西塔の全体像を撮った写真がありませんでした(^^;)

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね♪

● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ   
   蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール予約
● 施術日 月曜日、水曜日、木曜日(祝日を除く) 
● 受付時間 AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13
● 庵主 和田智義

※施術日、受付時間は変更のある場合がございます。お気軽にお電話にてご確認下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
84位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数