スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

患者様の声|小児はり・カンムシ|和歌山県橋本市・口コミ・評判

こんにちは(^^)

隠れ家のような東洋医学の鍼灸院、

蓬庵(よもぎあん)のワダです。


ぼちぼち、蚊の季節となってきましたね。

実は東洋医学では内熱といって、

体に熱がこもっている方が蚊にかまれやすいと言われています。

ちなみに内熱傾向の方は、

虫にさされ傷になると治りにくく化膿しやすい傾向にあります。


今日は小児はりの新患さんがこられました。

貴重なご意見を頂きましたので紹介させて頂きます。

記入日:25年6月5日(初診)
性別:女性
年齢:1歳
地域:高野口町
症状:寝ない


・治療について

とても丁寧で親切に教えて頂き、ありがとうございます。

庵主 ワダ

赤ちゃんの脳と体はものすごいスピードで成長していきます。

大人にとっては何気ない毎日ですが、

赤ちゃんにとっては見るもの聞くものの多くがはじめての大冒険です。

その疲れがカンムシ症状としてあらわれてきます。

1歳になると行動範囲もふえ、好奇心はますます旺盛となります。

その反面、怒られたり、注意される回数も増えてきます。

危険なことやいけないことは、

「いけない」「あぶない」など短い言葉で、

注意してあげてくださいね。

長い言葉はまだまだ理解できませんので(^^;)

また食事と睡眠について指導させて頂きました。

ちょっと頑張ってみてください。

・蓬庵について

落ち着いた雰囲気でとても良かったです。

庵主 ワダ

ありがとうございます。

子どもも多く治療にこられるので、

あえて治療院らしくしないでお家らしさをのこしています。

そのため安心して小児はりをうけて頂けます。

ベットでの治療は危険をともなう場合もあるので、

乳児の場合は畳の部屋で治療をうけて頂けるように配慮しています。

リラックスしすぎて寝てしまうお子さんもおられます♪


R0013405.jpg
(クリックで画像が大きくなります。)

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね。

● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ   
   蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール予約
● 施術日 月曜日、水曜日、木曜日(祝日を除く) 
● 受付時間 AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13
● 庵主 和田智義

※施術日、受付時間は変更のある場合がございます。お気軽にお電話にてご確認下さい。

橋本市、高野口町、九度山町、五條市、かつらぎ町、隅田町、岩出市、粉川、桃山、紀の川市、高野町より来院していただいています。小児はりの口コミ・評判 親子治療の鍼灸院 
スポンサーサイト

tag : 患者様の声 小児はり 小児針 カンムシ かんむし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
99位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。