親子治療♪|はりきゅうでお母さんも子どもも元気に(^^)|良い育児は健康な「身体」と「心」から☆

こんにちは(^^)

お母さんと子どもが安心して治療を受けられる

親子治療の鍼灸院、蓬庵(よもぎあん)のワダです。

蓬庵では、お母さん(お父さん)と子どもの、

親子でのはりきゅう治療をすすめています♪

小児の症状は小児はりで改善が期待できますが、

日頃、一緒にすごすことが多いお母さんも治療をして体調をととのえることで、

お母さんも「身体」と「心」に余裕ができてきます。

疲れた‥。しんどい‥。辛い‥。イライラする‥。

お母さんがそんな状態では良い育児はできません。

お母さんの体調や心理状態は子どもにも大きく影響します。

体調が良いとパワフルな子どもと1日過ごしても、

疲れにくくなり「心」に余裕ができてきます。

「心」に余裕ができると、

子どもの些細な行動でイライラして怒っていたのが、

おおらかに対応できるようになり、

怒る回数が減ってきます。

感情的に怒らずに子どものペースにあわせて対応してあげることで、

結果的に子どもも精神的に安定して落ち着いてきます。

ですので、疲れ切っているお母さんに、

電池切れになる前に親子治療を受けてもらいたいという

強い思いが蓬庵にはあります(^^)


今日は親子治療にこられているお母さんと、

1歳のなえちゃんを紹介したいと思います♪

R0013408_20130608230213.jpg

なえちゃんはハイハイができる前からきています。

今ではしっかり歩けるようになり行動範囲が増えてきました。

今では蓬庵は遊び場になっています♪

なえちゃんの髪の毛が逆立っていますね。

これはカンムシサインです(^^;)

R0013414.jpg

お母さんの治療が長くなり、

だんだん眠くなってきたなえちゃん。

ちなみにお母さんの手には鍼(はり)が刺さっています♪

R0013416.jpg

お母さんの治療が終わる頃にはぐずぐず泣き出してしまいました。

最後はお母さんの上でお母さんとともにリラックス♪

お母さんが重そうですが(^^;)

寝てしまったのでこのまま小児はりをして治療を終了しました。


蓬庵では親子でも安心して治療を受けて頂けるように、

治療室から待合室の子どもの様子が見えるようになどの配慮をしています。

逆に子どももお母さんが見えるので安心します。

また、待合室は畳の和室にしており、

子どもが寝そべりながら遊んだりすることができ、

ハイハイを覚えた乳児でも安全です。

室内は治療院らしくないお家スタイル、

田舎のおじいちゃんの家に行った感じで、

大人も子どももリラックスして治療を受けることができます。

R0013142_20130515233947.jpg
(待合室)

治療はお1人お1人の完全予約制にしているため、

他の方と一緒になることはなく、

子どもの安全のために治療院前には目立つ看板などはあえて置いていないので、

飛び込み患者さんがこられたり不審者がはいってくることもありません。


そのため安心して親子で治療を受けて頂くことができます。

育児で電池切れになる前に、

お気軽に蓬庵までご相談ください。


親子治療の場合は、小児の治療費を500円オフにさせていただいています。

お母さんと小児1人の場合は、親子で3500円になります。

※なお、初診時には治療費とあわせて初診料が必要です。
※治療費は2013年6月6日現在のものですので変更される場合があります。

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね。

■ 更新情報

患者様の声の掲載をはじめました。
蓬庵(よもぎあん)患者様の声

● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ   
   蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール予約
● 施術日 月曜日、水曜日、木曜日(祝日を除く) 
● 受付時間 AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13
● 庵主 和田智義
※施術日、受付時間は変更のある場合がございます。お気軽にお電話にてご確認下さい。

和歌山県橋本市の親子治療の鍼灸院。親子治療でお母さんも子どもも元気に(^^)はりきゅうで「心」も「身体」も元気に!蓬庵は鍼灸で子育てを応援します。蓬庵は九度山町、橋本市、高野口町、かつらぎ町、九度山町、五條市、高野町、紀の川市、岩出市、和歌山市から来院されています。
スポンサーサイト

tag : 親子治療 小児はり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
80位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数