「親」という漢字♪|何歳になっても子どもは子ども|子育て応援・和歌山県♪

こんにちは(^^)

東洋医学専門の隠れ家治療院、

蓬庵(よもぎあん)のワダです。

今日は土曜日ですので、茨木の治療院です。

院長が患者さんにしていたはなしです。

「親」という漢字は、木に上に立って見守ると書く。

木の下から、あれこれうるさく言いすぎる。

できることまで親が手をだしてやってしまうのはよくない。

というようなお話をしていました(*^^)

1年生お母さんは子どもの悩みがいっぱい。

不安、心配、どうしていいわからない。

小児はり治療をしている子育て応援治療院は、

そういったことも相談する場所です。

蓬庵でもお気軽に相談してください。

みなさん同じようなことで悩んでいます。

親としての子どもの心配はずっと続きます。

80歳をすぎた方も、

「まだまだ息子や娘が頼りなくて‥。あんなこともできないし知らない。」

「私が死んだらどうするんやろうか。」と、

50~60歳になる子どもさんが頼りないと心配されています(*^^)

死ぬまで親は親、大人になっても子どもは子ども。

親になるというのは大変なことですが、素晴らしいことですね。

私はまず伴侶をさがすところからですね(^^;)

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね。

■ 更新情報

患者様の声の掲載をはじめました。
蓬庵(よもぎあん)患者様の声

● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ   
   蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール予約
● 施術日 月曜日、水曜日、木曜日(祝日を除く) 
● 受付時間 AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13
● 庵主 和田智義
橋本市の鍼灸院。アロマ・整体・マッサージ、「心」と「身体」を整えて元気に♪
※施術日、受付時間は変更のある場合がございます。お気軽にお電話にてご確認下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
81位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数