グリルロン♪|阪急梅田三番街|蓬庵ワダのグルメリポート(^^)

こんにちは(^^)

隠れ家のような東洋医学の鍼灸院、

蓬庵(よもぎあん)のワダです。


今日は日曜日ですが、

勤め先での勉強会でしたので茨木でした(^^)

本日は、東洋医学における「うつ病」の考え方について学びました。

「うつ病」にも鍼灸治療は有効ですが、

治療には根気がいりますし、

重度のものになると鍼灸院では対応するのが難しい疾患です。

とわいえ、なかなか薬ではよくならず、

最後の希望で鍼灸治療を希望される患者さんや、

ご家族が多くいるという現状もあります。

うつ病や精神病などで鍼灸を希望される場合は、

しっかり調べて、

経験が豊富な先生に治療をしてもらった方がよいです。

でないと、治療者も患者も共倒れになってしまい、

お互いにデメリットとなってしまいますから。。。

私も自分の力量をこえる患者さんはお断りするようにしています。


午前中はしっかり勉強(^^)

勉強会が終わってから、参加されていた鍼灸師さんと梅田でランチしました♪

阪急三番街のグリル ロンさんで食べました。

13時すぎでしたが15分ほど並びました。

狭い店内で昔ながらの洋食屋さんといった感じです。

並んでいる途中で注文をとってくれるので、

席についてからはそんなに時間はかかりませんでした。

私はBセット(ハンバーグ、ヒレカツ、白身魚のフライ)をたべました。

1004750_468329219920644_473455347_n.jpg 

これで920円です。

フライの下にはキャベツがたっぷりでうれしい♪

個人的には★★★★といった感じでした(^^)

また、和歌山からは遠いといわれそうですが、

一応、お店の情報をのせておきます(^^:)

グリル ロン 阪急三番街店
電話:06-6372-8858
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
交通:阪急梅田駅から116m
営業時間 11:00~22:00
定休日:不定休
座席:20席


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね。

■ 更新情報

患者様の声の掲載をはじめました。
蓬庵(よもぎあん)患者様の声

● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ   
   蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール予約
● 施術日 月曜日、水曜日、木曜日(祝日を除く) 
● 受付時間 AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13
● 庵主 和田智義
腰痛、肩こり、膝痛、五十肩、神経痛、寝違え、自律神経失調症、アトピーの治療院です。
※施術日、受付時間は変更のある場合がございます。お気軽にお電話にてご確認下さい。
スポンサーサイト

tag : グリルロン グルメ 阪急三番街

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
60位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数