スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長田裕:著「顔もみ療法」♪ |気になる一冊|よもぎあん庵主の徒然(^^)

こんにちは(^^)

東洋医学のスペシャリスト、蓬庵(よもぎあん)のワダです。

お昼ご飯を食べながら、

ふと新聞の新刊案内をみていると気になる本がありました。

脳神経外科医が考案した超健康になる「顔もみ療法」 (自律神経の調整ポイントは「顔」だった)脳神経外科医が考案した超健康になる「顔もみ療法」 (自律神経の調整ポイントは「顔」だった)
(2013/06/15)
長田 裕

商品詳細を見る


著者の長田裕先生は、

東洋医学を応用した「無血刺絡療法」を確率させた先生です。

脳神経外科医として和歌山医科大学附属病院、

和歌山赤十字病院などに勤務したのち、

内科医に転向してナガタクリニックを開設されています。

その先生が書かれている本なので内容が気になりますね。


ここ最近、顔のツボも面白いなと思っています。

私は基本的に顔には刺さない鍼の「てい鍼」しかつかいませんが、

顔にあるツボに鍼をあてるとお腹がグルグル動いたり、

肩や腰が楽になったりもします。

やはり体はつながっていますね♪

「顔」と言えば美容や美顔の治療が先行してしまいますが、

全身の調節にも応用できる隠れた治療スポットではないかと、

密かに私は思っています(^^)

また本屋でみつけたらチェックしてみようと思います。

てい鍼 テイ鍼
「てい鍼(テイシン)」

蓬庵での治療で使う刺さないツボに当てるだけのはりです。

素材は、金、銀、銅、亜鉛、金メッキ、チタンなど様々です。

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね。

■ 更新情報
患者様の声の掲載をはじめました。
蓬庵(よもぎあん)患者様の声

● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ   
   蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール予約
● 施術日 月曜日、水曜日、木曜日(祝日を除く) 
● 受付時間 AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13
● 庵主 和田智義
女性に人気、口コミの患者様が多い鍼灸院です。
※施術日、受付時間は変更のある場合がございます。お気軽にお電話にてご確認下さい。
スポンサーサイト

tag : 長田裕 顔もみ 無血刺絡療法

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
99位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。