○高野山の恵光院さんで鍼灸治療をしました(^^)

こんにちは(^^)
伝統医学専門の隠れ家鍼灸院、蓬庵(よもぎあん)のワダです。

記事は新しいブログに移動しました。
お手数ですがこちらをご覧ください。
http://yomogian.info/2013/07/20/ekouin/
スポンサーサイト

tag : 宿坊 恵光院 高野山鍼灸

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これは凄い!!

弘法大師空海様より日本では普及したと言われる灸。
その聖地で灸をされるとは。

しかも、この御坊も凄い。和室の真髄、日本家屋の良さを存分に示しておりますし、臨時といいつつ、普通の鍼灸院より鍼灸院らしい。

土用、夏場はほうろく灸などありますし、
新たな灸世主?伝説の幕開けとして、陰ながら支援しております。
<m(__)m>

Re: これは凄い!!

やいと屋 知足斎さまコメントありがとうございます。

僕も高野山での鍼灸治療、非常に感動するものがありました。
ベッドをおくだけで、本当に昔ながらの鍼灸院といいますか、
ずっとここでやっていたかのような雰囲気がありました。

話がトントン拍子ですすみこのようなことをさせて頂けることになりました。
高野山には本格的な鍼灸やお灸をする治療院がありません。
ご住職からは週に何度かこちらで治療をされては?
というありがたいお言葉も頂きました。

高野山での鍼灸活動について、前向きに検討していく予定です。
またこのようなイベントをする予定ですので、ぜひそのときは遊びにいらしてください。
一緒に高野山で鍼灸をやりましょう(^^)
鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
102位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数