

中山道柏原宿やいと祭(滋賀県米原市):♪|鍼灸治療もやりますよ(^^)

こんにちは(^^)

伝統医学専門の隠れ家鍼灸院、

蓬庵(よもぎあん)のワダです。

本格的に夏がやってきましたね。

日射しが違います(^^;)

夏の鍼灸イベントといえば、柏原やいと祭りです♪

私も施術者として参加予定です。

7月28日(日)午前10時~午後3時30分

滋賀県米原市柏原宿

JRかしわばら駅下車。

米原から大垣行の普通電車で3つ目です。

町のお祭りですが、盛大に鍼灸、お灸、小児はりをやります。

足湯や様々なイベントがあります。

また亀屋左京商店という歴史あるもぐさやさんもあります。

お時間がある方は遊びにいらしてください。

鍼灸治療が30分1000円で受けられます。

非常にお得なので、

毎年たくさんの肩が治療を楽しみにされています。


以下は、やいとStation BBSからのコピペです。

最近facebookの世話に追われて、BBSがお留守になってしまいました。

facebook『臨床家育成会』で検索してください。

『臨床家育成会』のページから各講師、先輩受講生などが探せます。

さて、今年もお祭りの季節が近づいてきました。

やいとまつりに参加しませんか。

今年は育成会の受講生が少ないため、

やいとまつりを手伝ってくださる鍼灸師を募集します。

まずは、ヒヨコ育成会の卒業生、ぜひともお願いできないでしょうか。

受講生でない先生も、新人で自信がないけど参加したい。

仕事では鍼灸やってないけど参加したい。

一日、鍼灸づけになってみたい。

大いにOKです。

もちろん、ベテラン先生は大歓迎!

青空の下で鍼灸ってのも、たまにはよいものです(^^♪

★柏原宿やいとまつり

7月28日(日)

滋賀県米原市柏原宿

(JRかしわばら駅下車。米原から大垣行の普通電車で3つ目です)

前日に準備、長浜市三谷旅館に宿泊

★内容

30分で患者一人の全身鍼灸治療。

あるいは、ご希望に沿う局所鍼灸治療。

柏原ではだいたい1日に3~4人くらいの患者さんをお願いします。

足湯広場のテントでやります。

屋内が借りれたらそちらでもやります。


★募集要項

鍼灸免許がある人。

現地集合、現地解散です。

流派は問いません。

道具は持ってきてください。

★その他

小児はりができるかた歓迎!(流派は問いません)

あマ指免許お持ちのかた歓迎。

(免許者さえいればあんまブース作ります)

★事務局より

鍼灸師ならどなたでも参加歓迎!

『やいとまつり』は地元の人たちが運営している柏原のお祭りです。

たまたま、『やいとまつり』って名前だったので、

『鍼灸っていいものだよ』ってお伝えしたくて、

そのお祭りの名前に乗っからせていただいて、

過去10年続けて参加させていただいています。

だから、新人だから、慣れないからといって、

治療のレベルを落としたくありません。

治療費だって、30分1000円をいただきます。

事務局としては、術者の顔も、

手の内もわかって安心して治療をお任せしたいため、

できましたら6月、7月の臨床家育成会へ参加していただけるとありがたいです。

事務局までメッセージをください。

詳細のご連絡をします。

臨床家育成会事務局@天野聡子


ということですので、興味がある方はどうぞ♪

今年はクーラーのある部屋があるのですね。

今まで患者さんも施術者も汗を流しながらやっていましたから(^^;)

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね。

治療のメール予約・無料のメール相談はこちらからどうぞ!

クリックするとメールフォームがひらきます。

メール予約・メール相談

はじめての場合は問診に時間がかかりますので、

お早めのご予約をおすすめします。

■ お知らせ
7月15日(月)海の日は平常通りに鍼療します。

■ 更新情報
患者様の声の掲載をはじめました。
蓬庵(よもぎあん)患者様の声

● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ   
   蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール予約
● 施術日 月曜日、水曜日、木曜日(祝日を除く) 
● 受付時間 AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13
● 庵主 和田智義
※橋本市の癒し系治療院。癒しの和の空間で「心」と「体」を整えて元気になりましょう♪
※施術日、受付時間は変更のある場合がございます。お気軽にお電話かメールにてご確認下さい。
※肩こり、腰痛、膝痛、坐骨神経痛などお気軽にご相談ください。五条市、かつらぎ町、九度山町、紀の川市、岩出市、高野町、河内長野市、堺市、和歌山市からも患者さんがこられています♪

tag : やいと祭り 柏原

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
88位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数
