「Abundance for life by yukiko」♪|東京|よもぎあん庵主のおすすめサロン(^^)

こんにちは(^^)

伝統医学専門の隠れ家鍼灸院、

蓬庵(よもぎあん)のワダです。

今日は、前回の高野山・恵光院さんで、

ご縁があり治療をさせて頂いた、

キレイで素敵なセラピストさんであるyukiko(ユキコ)先生をご紹介します。

東京なのが残念ですが、またいつかコラボイベントをしたいと思っています(^^)

Abundance for life by yukiko

はじめまして。yukiko(ユキコ)と申します。

現在、都内を中心にヨガインストラクターとして活動する傍ら、

東京都清瀬市駅前にあるマンションの一室にて、

ホリスティックケアを行っています。

メニューは現在2種類で、

アロマセラピーフェイシャルトリートメントと、

ハワイ伝統の真理「ホオポノポノ」や風水術に伝わるバランス学や

ハーモニー学、リラクゼーション等のメソッドを組み合わせた

ヒプノセラピーを行っています。


深い「リラクゼーション」を体感していただくことで、

体と心のバランスを整え、

自分自身と向き合う時間・空間作りを心がけています。

そして、本来の自分や自分らしさを取り戻し、

より「豊かな」毎日を過ごせるお手伝いができればという思いで活動しています。


*ホームページ「yukiko-abundancelife」
http://yukiko-abundancelife.jimdo.com/

*ライフブログ
http://ameblo.jp/yucci-aroma/


お近くの方はぜひ行ってみて下さい♪

私も学会や勉強会などで東京方面にいくときに伺おうと思っています。

また、私の治療についてもご感想を頂きました(^^)


和田先生との出会いは、高野山でした。

私が旅行中に施術にいらしていた和田先生を、

宿坊の方にご紹介いただいたのがきっかけでした。

私は陰ヨガを通じて東洋医学を少々勉強していたのですが、

鍼治療やお灸(きゅう)はしたことがなく、

今回初めて治療を受けました。


私は今回右太ももの裏の痛みと、胃腸の不調を相談しました。


短い時間にも関わらず、

丁寧にカウンセリングしていただき治療が開始。

鍼は痛いもの…

たくさん鍼を打つ…

と勝手に思い込んでいましたが、

1か所にに鍼を打つだけでした。


しかも全然痛みもなく、

「いつ刺したの?いつ抜いたの?」という感じでした。

太ももの裏の痛みは、3カ月以上続いていたのですが、

驚くことに治療後すぐに太ももの裏の痛みはかなり軽減されました!


さらに、東京に戻ってからはみるみるうちに痛みがなくなり、

今ではヨガのポーズを気持ちよくとることができるようになりました。

もちろん胃腸の不調も改善され、今では美味しくご飯も食べれています。


先生はわかりやすく丁寧に治療法や症状を説明してくださり、

鍼治療が初めてでも安心して受けることができました。


家が近ければ、また気軽に相談しに伺いたいところですが、

物理的に難しいので、また関西方面に伺った際、

メール等で相談したいと思っています。

和田先生、先日は本当にありがとうございました。



yukiko(ユキコ)先生、貴重なご意見ありがとうございます。

私も楽しくお話をしながら治療をさせて頂きました。

問診で他にある症状をいいあてたり、

全然、痛みとは関係のないところに鍼をして痛みを楽にしたりと、

非常に驚き、そして喜ばれていたことがとても印象に残っています。

ヨガやセラピストの仕事をされているということだったので、

あえて体の不思議や「気」を

感じてもらえるような方法で治療をさせていただきました。

唯一、鍼をした1ヵ所は「合谷(ごうこく)」という、

全身の「気」を大きく動かすところです。

旅行による精神的な緊張感、夜行バスでの体への負荷など、

気の停滞(渋滞)が大きくあると考えて治療をさせて頂きました。

あとは刺さない鍼をつかって、

頚から足にかけて大きく背中などの緊張をゆるめていきました。

東洋医学や鍼灸に興味を持って頂く

大きなきっかけとなったようなので嬉しいです。

またいつでもメールなどでご相談ください♪

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね。

■ メール予約・無料メール相談
治療のメール予約・無料のメール相談はこちらからどうぞ!
クリックするとメールフォームがひらきます。
メール予約・メール相談

はじめての場合は問診に時間がかかりますので、
お早めのご予約をおすすめします。

■ 休鍼のお知らせ
8月14(水)、15日(木)はご迷惑をおかけしますがお盆休みを頂きます。

■ 更新情報
患者様の声の掲載をはじめました。
蓬庵(よもぎあん)患者様の声

● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ   
   蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール予約
● 施術日 月曜日、水曜日、木曜日(祝日を除く) 
● 受付時間 AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13
● 庵主 和田智義

※施術日、受付時間は変更のある場合がございます。お気軽にお電話かメールにてご確認下さい。
※不妊症、逆子、不眠、生理痛、肩こり、腰痛などお気軽にご相談ください。五条市、かつらぎ町、九度山町、紀の川市、岩出市、高野町、河内長野市、堺市、和歌山市からも患者さんがこられています♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
60位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数