逆子治療|和歌山県・橋本市・五條市・河内長野市・堺市・かつらぎ町・九度山町・岩出町・高野町・紀の川市などから来院されています♪

逆子のお灸の実績が多い 安産のお灸が人気

こんにちは(^^)
伝統医学専門の隠れ家鍼灸院、蓬庵(よもぎあん)
東洋医学アドバイザーのワダです。

今日は逆子の患者さんがこられました。
逆子も蓬庵ではよく治療にこられる症状のひとつです。
お灸を使った治療をすることがおおいですが、
多くの場合は2~5回の治療で改善します。

臨月が近づくほど赤ちゃんが大きくなり逆子が治りにくくなるので、
28週以降で逆子の場合はすぐに治療を受けられた方がよいと思います。
お灸といっても蓬庵のやり方では火傷にはなりません。
もちろん少しは熱さを感じますが一瞬です。

今日の逆子ちゃんはお灸をやり始めた頃から、
積極的にお腹の中で動き始めました。
まだお腹の中で動く余裕があるので、
戻ってくれるのではないかと思っています。

また、妊娠前は不妊傾向で体を冷やさないように注意されていたのだけど、
妊娠後は油断してクーラーをつけたりお腹を冷やすこともよくしていたとのこと、
赤ちゃんは冷えを嫌うので、足やお腹が冷えると逆子になりやすいです。

そして逆子になる少し前にすごくテンションがあがることもあったとのこと、
すごくイライラしたり、テンションがあがっても逆子になる場合があります。

あと、赤ちゃんが嫉妬してひっくり返った!?
なんていうお話になりました(笑)
それは赤ちゃんがご両親の希望していた性別ではなく、
少しがっかりしてしまったとのこと、
だから怒ってしまったのかな!?というお話になりました。

スピリチュアルなお話になりますが、
個人的にはそういうこともあるんではないかと、
逆子の治療をしていて思います。

お母さんはお医者さんに逆子になっていると聞いて、
赤ちゃんに「なんで逆子になってるの!」
と苛立ちを感じたと言われていました。

赤ちゃんが悪いわけではありません。

逆子は夫婦で赤ちゃんと向き合う時間、
赤ちゃんが少し心配したりかまってほしいだけ、

赤ちゃんがお腹の中にいてるのもあとわずか、
その貴重な神秘的な期間を夫婦仲良く、
大事に過ごしてもらいたいと思います。

これはある患者さんがくれたメッセージです。

先生!出産しました。
和田先生、無事出産することが出来ました。
2700グラムの元気な男の子で母子ともに元気です。
先生のお灸のおかげです☆
逆子ちゃんだったけど、きっと意味があったんですね。
家族の絆がさらに深まりましたし、色々な方の情にもふれました。
我が子に教えられましたよ☆逆子ちゃんを選んでくれた気がします。
先生にお出会い出来たのも必然的なご縁ですね。
母子ともに体も精神的にも元気にしていただきありがとうございました!
逆子ちゃんで不安な中、本当に癒されました。 また産後治療お願いします☆


臨月が近かったこともあり、お灸で十分な効果をだすことができませんでした。
もちろんお灸で逆子がなおってくれることにこしたことはないのですが、
大事なのは元気に産まれてきてくれること、
このお子さんは逆子でしたが現在は元気にスクスク成長されています♪

逆子はなおせませんでしたが、精神的なサポートにはなれたかな。

今はこのとき以上に逆子の治療経験をつみ、知識も増やしています。
逆子の治療もお気軽に相談して頂けたらと思います。

*他の逆子関連のブログ記事
http://yomogian2011.blog10.fc2.com/blog-category-34.html

*蓬庵の逆子ページ
http://www.yomogian.com/touyou-sakago.html

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね。

■ メール予約・無料メール相談
治療のメール予約・無料のメール相談はこちらからどうぞ!
クリックするとメールフォームがひらきます。
メール予約・メール相談

はじめての場合は問診に時間がかかりますので、
お早めのご予約をおすすめします。

■ 休鍼のお知らせ
9月23日(月)秋分の日
近畿高校研修会の救護のため休鍼

■ 更新情報
患者様の声の掲載をはじめました。
蓬庵(よもぎあん)患者様の声

● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ   
   蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール予約
● 施術日 月曜日、水曜日、木曜日(祝日を除く) 
● 受付時間 AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13
● 庵主 和田智義

※施術日、受付時間は変更のある場合がございます。お気軽にお電話かメールにてご確認下さい。
※不妊症、逆子、不眠、生理痛、発達障害、アトピー、肩こり、腰痛などお気軽にご相談ください。五条市、かつらぎ町、九度山町、紀の川市、岩出市、高野町、河内長野市、堺市、和歌山市からも患者さんがこられています♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
60位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数