リンク集

リンク集

私の友人や先輩の先生方のホームページです(^^)

安藤鍼灸院
http://www.ando-hari-q.com/
和歌山の湯浅で開業されている先生です。
お灸の治療を得意とされ、大学からの相方です。

鍼灸学生のつぶやき
http://sinnkyuukoten.blog54.fc2.com/
鍼灸の古典についての記事をかかれています。
鍼道秘訣集の解説などもされています。

あい先生のはりきゅう日記
http://blogs.yahoo.co.jp/yaito_station
尼崎で開業されている先生です。
大学の先輩で、在学中からお世話になっています。
とても活動的で、パワフルな先生です^^


・鍼灸関係(お役立ちサイト)

三景 お江戸の鍼灸道具屋さん
http://oq83.jp/index.html
東京の神田にある鍼灸道具屋さんです。
東洋医学関係の書籍も豊富です。

伊吹もぐさ 亀屋左京商店
http://www.ibukimoxa.jp/home.html

滋賀県米原市柏原にある老舗のもぐさ屋さんです。

医道の日本社
http://www.idononippon.com/book/

せんねん灸
http://www.sennenq.co.jp/top.html

・鍼灸関係(情報サイト)

あはきワールド
http://www.human-world.co.jp/index.html
毎週更新される記事は必見です。

やいとStation 
http://oq83.jp/hiyoko/index.html
BBS
http://yaito.bbs.fc2.com/
ヒヨコ育成会を行っているやいとStationのサイトです。
柏原やいと祭りへの参加など、いろいろな活動をしています。

・鍼灸関係(その他)

関西医療大学(旧:関西鍼灸大学)
http://www.kansai.ac.jp/index.html
大阪の泉南にある大学で、私の母校です。

社団法人 全日本鍼灸学会
http://jsam.jp/
法人格を有する唯一の鍼灸医学の学術団体です。

伝統鍼灸学会
http://jtams.com/





鍼灸治療所蓬庵 庵主 和田智義
http://yomogian2011.web.fc2.com/index.html
鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
87位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数