FMはしもと|水野夏希さんのラジブラ月曜日にゲストで出演しました♪

こんにちは(^^)
伝統医学専門の隠れ家鍼灸院、蓬庵(よもぎあん)
東洋医学アドバイザーのワダです。

今日はFMはしもとさんで放送している、
水野夏希さんのラジオdeブランチ月曜日にゲストで出演してきました。
番組内では健康ワンポイントというコーナーがあり、
蓬庵では東洋医学に関する情報を提供させて頂いています。
番組には1時間も出演して東洋医学なトークをしてきました(^^)

実はFMはしもとさんの別の番組に出演したことがあるので、
今回はラジオの出演としては2回目でした。
そのためリラックスしてはなしをすることができました。

私の準備不足もあり、
はなしがあっちこっちにとんでしまう
まとまりのない1時間となってしまったのですが、
話がとても盛り上がり、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

今までの総集編のようなお話をしました。
蓬庵について、「未病」につて、食事と養生について、
小児はりと小児の食事について、美容について、
どれもブログに1度は書いている内容だと思います。

話し出すと、あれも伝えたい、これも話したいと、
次から次へと思いがわきでてきました。
次回はちゃんとテーマを決めて、
それにそってお話をしないといけないなと反省(^^;)

また、水野夏希さん、
そしてFMはしもとさんとコラボしたイベントも、
いずれしていこうと話をしています。

何ができるかな?
何をしたらおもしろいかな?

いろいろ模索していきたいと思っています。

水野夏希さんからは美容に関することに興味がある方が、
パーソナリティーにも多いという情報をもらったので、
美容にいい食べものやお灸の話をするような講座やイベント、
また、出演での健康ワンポイントもできたらよいなと思っています。

また健康ワンポイントに関する要望や質問も送ってくださいね♪

今日はスタジオでブログ用の写真を撮る予定が、
取り忘れてしまいました。
次回のときには忘れずに撮らなくちゃ(^^)

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね。

■ メール予約・無料メール相談
治療のメール予約・無料のメール相談はこちらからどうぞ!
クリックするとメールフォームがひらきます。
メール予約・メール相談

はじめての場合は問診に時間がかかりますので、
お早めのご予約をおすすめします。

■ 更新情報
患者様の声の掲載をはじめました。
蓬庵(よもぎあん)患者様の声

● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ   
   蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール予約
● 施術日 月曜日、水曜日、木曜日(祝日を除く) 
● 受付時間 AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13
● 庵主 和田智義

※施術日、受付時間は変更のある場合がございます。お気軽にお電話かメールにてご確認下さい。
※痛みのこと、病気や症状のこと、お子さまのこと、体質のこと、東洋医学のこと、鍼灸のこと、なんでもお気軽にご相談ください。五条市、かつらぎ町、九度山町、紀の川市、岩出市、高野町、河内長野市、堺市、和歌山市からも患者さんがこられています♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
89位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数