スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「秋のカラダメンテナンスin奈良」に参加しました♪|ハリを刺さない美容ハリ(^^)

こんにちは(^^)
伝統医学専門の隠れ家鍼灸院、蓬庵(よもぎあん)
東洋医学アドバイザーのワダです。

先日の日曜日は、私が代表をしている鍼灸チーム『和-nagomi-』の活動として、
奈良の新大宮駅(近鉄)近くにあるカイモト第3ビルさんで行われた、
「秋のカラダメンテナンス」という美容・健康イベントに参加してきました。

鍼灸チーム『和-nagomi-』は和歌山の鍼灸師が中心となり、
和歌山を鍼灸で元気に!をスローガンに活動しています。
前回は高野山の恵光院さんでの鍼灸治療を行いました。

当日は整体とアロマと鍼灸のスペシャリストが参加しました。
私たち『和-nagomi-』では刺さない鍼を使った美容のはりをさせて頂きました。

美容はり 美容鍼灸 蓬庵 和歌山
私たちのグループのポスターです。
後輩に協力をしてもらい蓬庵で撮影した写真なのですが、
ちょっとプロっぽくてお気に入りの写真です(^^)笑

鍼灸 is Wonderful!
貴方に贈る特別な美容体験
古人の知恵と技術を応用した
-ハリを刺さない美容ハリ-
新しくて優しい治療です。

ちょっと大げさな書き方をしています(^^;)
金や銀やチタンでできた特殊な刺さないハリを使いました。
手技は、おす、あてる、なでる、などなのでとっても優しい刺激です。

顔のむくみ改善、肌つやが良くなる、目がぱっちり大きくなる、
眼精疲労の改善、リフトアップなどがありますが、
顔だけの手技では小手先の治療にすぎません。
皮膚は内臓の鏡、本当の治療という意味では、
浮腫の原因である内臓の治療をする全身治療が必要です。

ですので普段から全身を調整治療するような鍼灸をうけていれば、
結果的に健康とともに美容にもつながっています。
お腹の治療できていた患者さんも、
お腹の調子が良くなる頃には非常に顔のつやが良くなりきれいになりました。

蓬庵ではあまりやらない裏メニューですが、
興味がある患者さんは声をかかてください(^^)

秋のカラダメンテナンス 『和-nagomi-』 鍼灸チーム

ベッドを持ち込み簡易の治療スペースを作りました。
パーテーションとすだれでカーテンのかわりにしました。

秋のカラダメンテンアス 『和-nagomi-』 鍼灸チーム

当日の風景です。
手前の左側では整体の『たなごころ』さんと『地蔵のてあて』さん
奥ではアロマグループの『Co.kua』さん
手間の右側では私たち鍼灸チーム『和-nagomi-』です。

たくさんの方が来場してくださり、
参加グループ全体で計5台のベッドを用意していましたが、
常にベッドすべてが埋まっている盛況ぶりでした。
『和-nagomi-』でも2台のベッドを用意していましたが、
たりなくて他のグループのベッドをおかりすることもありました。

知り合いの先生や大学の同期生も遊びにきてくれたことに感謝です。
はじめてのこころみでしたが非常にもりあがりました。
次回はいつになるかまだわかりませんが、
近いうちに第2回目も開催することになると思います(^^)

また、ダンススタジオZONEさんのミニライブもあり、
カッコイイパフォーマンスで私たちを楽しましてくれました♪
http://dance-zone.jp/

今回のイベントに参加したセラピストさんのサイトです。
ちなみに私は『地蔵のてあて』さんの施術をうけましたが、
とっても心地のよい施術でしたよ(^^)

鍼灸チーム『和-nagomi-』
http://yomogian.pupu.jp/nagomi/

アロマグループ『Co.kua』さん
https://www.facebook.com/Co.kua

『たなごころ』さん
http://tanagocoro.com/

『地蔵のてあて』さん
http://zizou-teate.jimdo.com/

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね。

■ メール予約・無料メール相談
治療のメール予約・無料のメール相談はこちらからどうぞ!
クリックするとメールフォームがひらきます。
メール予約・メール相談

はじめての場合は問診に時間がかかりますので、
お早めのご予約をおすすめします。

■ 更新情報
患者様の声の掲載をはじめました。
蓬庵(よもぎあん)患者様の声

● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ   
   蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール予約
● 施術日 月曜日、水曜日、木曜日(祝日を除く) 
● 受付時間 AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13
● 庵主 和田智義

※施術日、受付時間は変更のある場合がございます。お気軽にお電話かメールにてご確認下さい。
※痛みのこと、病気や症状のこと、お子さまのこと、体質のこと、東洋医学のこと、鍼灸のこと、なんでもお気軽にご相談ください。五条市、かつらぎ町、九度山町、紀の川市、岩出市、高野町、河内長野市、堺市、和歌山市からも患者さんがこられています♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
99位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。