乾燥肌におすすめな保湿ジェル(^^)

こんにちは(^^)
伝統医学専門の隠れ家鍼灸院、蓬庵(よもぎあん)
東洋医学アドバイザーのワダです。

あまりブログなどで特定の商品をおすすめするのはよくないのですが、
最近、使ってみて個人的によいものだったので紹介したいと思います。

持田ヘルスケア株式会社(持田製薬グループ)さんの保湿ジェルです。

コラージュD メディパワー保湿
http://www.collage.ne.jp/products/01_23.html

コラージュD メディパワー保湿コラージュD メディパワー保湿
()
コラージュ

商品詳細を見る


コラージュシリーズは敏感肌や乾燥肌の方むけに作られ、
無香料、低刺激、無色素にこだわって作っています。
基礎化粧品としては少しだけ高いです。

学生のときにアトピーをもっている内科のドクターから、
このメーカーの化粧水と乳液をおすすめされ、
大量にサンプルをもらって使っていた時期がありました。
そのときから好印象はもっていましたが、
継続して使うことはありませんでした。

最近、新しく保湿ジェルがでているのをみつけて使ってみました。
刺激がなく使用後のべたつきや痒みなどもなく、
保湿効果もよいので、入浴後に使い始めてみました。
値段もすごく高いわけではなく、
製薬会社のグループですから、
わけのわからないメーカーよりは信頼できる気がします。
多くの皮膚科でもこのシリーズは推奨されるようになりました。

アトピーの私が使っても大丈夫などで、
よいものではないかと思います。
皮膚が乾燥する、粉をふいて痒い場合によいと思います。
またよかったら試してみてください。

私は皮膚の状態の改善というよりは、
皮膚の状態のよい期間を長く保つために、
炎症が落ち着いているところのスキンケアとして使用しています。

人によってあうあわないがありますし、
湿疹がある場所は使用しないことが原則です。
病院での治療中であるなら医師に相談してから使う。
健康な皮膚のところから少量ずつ試してみるなど、
湿疹やアトピーがあるかたは注意して使用するようにしてくださいね。

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね。

お知らせ
■ メール予約 ・ 無料メール相談(24時間受付中)
治療のメール予約・無料のメール相談はこちらからどうぞ!
クリックするとメールフォームがひらきます。
メール予約・メール相談
はじめての場合は問診に時間がかかりますので、お早めのご予約をおすすめします。
■ 休鍼情報
現在、休鍼の予定はありません。
■ 更新情報
患者様の声の掲載をはじめました。
蓬庵(よもぎあん)患者様の声

治療所情報
鍼灸治療所蓬庵(よもぎあん)ホームページ
【施術日】:月曜日、水曜日、木曜日
【受付時間】:AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
【住所】:和歌山県橋本市高野口町向島84-13
【最寄駅】:JR和歌山線 高野口駅(徒歩8~10分)
【庵主】:和田智義
蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール予約
TEL:090-5964-9481

※施術日、受付時間は変更のある場合がございます。お気軽にお電話かメールにてご確認下さい。
※痛みのこと、病気や症状のこと、お子さまのこと、体質のこと、東洋医学のこと、鍼灸のこと、なんでもお気軽にご相談ください。五条市、かつらぎ町、九度山町、紀の川市、岩出市、高野町、河内長野市、堺市、和歌山市からも患者さんがこられています♪、鍼灸治療所蓬庵、東洋医学アドバイザーの和田でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
81位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数