第30回 高野山参詣登山|ローカル情報|蓬庵の徒然(^^)

こんにちは(^^)
鍼灸専門の隠れ治療院、蓬庵(よもぎあん)
東洋医学アドバイザーのワダです。

ここ数年、続けて参加している高野山の参詣登山、
今年も案内がきていたのでこちらにも載せておきます。

第30回 高野山参詣登山

「世界遺産・史跡 高野山町石道180町」


九度山の慈尊院から高野山へと続く世界遺産「高野山町石道」は弘法大師が開山以来、信仰の道として多くの人々が行き来した道です。あなたも風薫る、新緑の季節に約20kmの道程に建てられた180町の町石卒塔婆をたどってみませんか。

・日時‥平成26年5月18日(日)午前7時45分~9時30分(小雨決行)
・集合場所‥九度山町コミュニティ消防センター(南海高野線九度山駅から徒歩15分)
・行程‥慈尊院→六本杉→二つ鳥居→矢立→大門→壇上伽藍まで約20kmの登り坂(健脚向け)
お疲れになった方のために、午後1時より矢立(スタートから約13km)発でゴールまで無料バスを運行します。
・参加費‥1000円(当日、受付で徴収します。)
・申込‥当日、集合場所にて申し込みを行なって下さい。事前申込受付はいたしません。
 
注意事項
・食事の提供はありません。
・集合場所までの交通費、下山にかかる交通費等は自己負担となります。

参加費1000円で、傷害保険、タオル、護摩木がもらえ、
遍照尊院での入浴、根本大塔、金堂、霊宝館、金剛峰寺を無料拝観できます。
昨年まで500円だったのすが、これも増税の影響でしょうか(^^;)

遍照尊院のお風呂はお寺のお風呂とは思えないほど立派な大浴場です。
汗を流した後のお風呂は最高に気持ちよいです。
途中から送迎バスもありますので、
女性や子どもでも大丈夫だと思います。

私もとくに予定がなければ参加予定です。
ぜひみなさんも一緒に高野山を目指ししょう♪
高野山 参詣登山
二つ鳥居‥鳥居だけが建てられています。
丹生明神と高野明神の鳥居といわれており、空海が建てたと言われています。
高野山 参詣登山
根本大塔

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね。


お知らせ
■ メール予約 ・ メール相談(24時間受付中)
治療のメール予約・無料のメール相談はこちらからどうぞ!
クリックするとメールフォームがひらきます。
メール予約・メール相談
はじめての場合は問診に時間がかかりますので、お早めのご予約をおすすめします。
■ 休鍼情報
現在、休鍼の予定はありません。
■ 更新情報
患者様の声の掲載をはじめました。
蓬庵(よもぎあん)患者様の声

治療所情報
鍼灸治療所蓬庵(よもぎあん)ホームページ
【施術日】:月曜日、水曜日、木曜日
【受付時間】:AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
【住所】:和歌山県橋本市高野口町向島84-13
【最寄駅】:JR和歌山線 高野口駅(徒歩8~10分)
【庵主】:和田智義
蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール予約
TEL:090-5964-9481

※施術日、受付時間は変更のある場合がございます。お気軽にお電話かメールにてご確認下さい。
※痛みのこと、病気や症状のこと、お子さまのこと、体質のこと、東洋医学のこと、鍼灸のこと、なんでもお気軽にご相談ください。五条市、かつらぎ町、九度山町、紀の川市、岩出市、高野町、河内長野市、堺市、和歌山市からも患者さんがこられています♪、鍼灸治療所蓬庵、東洋医学アドバイザーの和田でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
80位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数