伊勢神宮内宮♪|写真|蓬庵の徒然(^^)

こんにちは(^^)
伝統医学専門の隠れ家鍼灸院、蓬庵(よもぎあん)
東洋医学アドバイザーのワダです。

ゴールデンウィークの5月6日に、
伊勢神宮に参拝してきました。
よい気をたくさん吸収し、
リフレッシュすることができました。

写真①

患者様の健康を祈願し、
わずかな額ですが治療院の収益から、
寄付をさせていただきました。

・伊勢神宮内宮
・主祭神‥豊受大御神(とようけのおおみかみ)
伊勢神宮 外宮 写真
「正宮」

外宮の主祭神は豊受大神(とようけのおおかみ)、
以前にもケ、ウケ、ウカと名前のつく神様は
「食物・穀物」にかかわると書いた覚えがあるのですが、
やはり「食物・穀物」に関係する神様です。

神様の魂には二面性があり、
伊勢神宮外宮の正宮には豊受大神の和魂(にきみたま)、
正宮から少し階段があがったところにある
別宮の多賀宮(たかのみや)に豊受大神の
荒魂(あらみたま)がまつられています。

和魂は愛や平和的な要素、
荒魂は荒々しく争いなどの要素を持っています。

神のたたりなどをおこすのは荒魂といわれてます。

他に外宮の別宮として風宮、土宮が隣接し、
少しはなれたところに月夜見宮があります。

ぜひ、正宮だけでなく別宮もおまいりしてください(^-^)

行くたびに新しいパワースポット?が発掘されて、
手をかざす人、お金を投げ込む人がいます。

お金をなげいれてよいのはお賽銭いれだけで、
パワースポットだからと小銭をばらまくことは場をけがし、
下品なのでやめましょう。

ときおり、仏閣によっては小銭を投げ入れて、
どこどこに入れば良いというのもありますが‥、
出雲大社もしめ縄にささるように投げ入れるのが禁止になりましたよね。

また千円以上をお賽銭に入れるのであれば、
正式な形で寄付をされることをおすすめします。

ご祈祷受付の横に御造資金寄付の受付があり、
名前や住所を書いたりと少し手間ですが、
金額の明細、お礼として記念品が頂けます。

私はポストカードを頂きましたよ(^-^)♪
伊勢神宮 外宮 写真
「御正殿」
伊勢神宮 外宮 写真
「古殿」
伊勢神宮 外宮 写真
「別宮風宮」
伊勢神宮 外宮 写真

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね。


お知らせ
■ メール予約 ・ メール相談(24時間受付中)
治療のメール予約・無料のメール相談はこちらからどうぞ!
クリックするとメールフォームがひらきます。
メール予約・メール相談
はじめての場合は問診に時間がかかりますので、お早めのご予約をおすすめします。
■ 休鍼情報
現在、休鍼の予定はありません。
■ 更新情報
患者様の声の掲載をはじめました。
蓬庵(よもぎあん)患者様の声

治療所情報
鍼灸治療所蓬庵(よもぎあん)ホームページ
【施術日】:月曜日、水曜日、木曜日
【受付時間】:AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
【住所】:和歌山県橋本市高野口町向島84-13
【最寄駅】:JR和歌山線 高野口駅(徒歩8~10分)
【庵主】:和田智義
蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール予約
TEL:090-5964-9481

※施術日、受付時間は変更のある場合がございます。お気軽にお電話かメールにてご確認下さい。
※痛みのこと、病気や症状のこと、お子さまのこと、体質のこと、東洋医学のこと、鍼灸のこと、なんでもお気軽にご相談ください。五条市、かつらぎ町、九度山町、紀の川市、岩出市、高野町、有田市、河内長野市、堺市、和歌山市からも患者さんがこられています♪、鍼灸治療所蓬庵、東洋医学アドバイザーの和田でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
81位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数