お灸で帝王切開免れる|逆子の治療|蓬庵のブログ(^^)

逆子のお灸の実績が多い 安産のお灸が人気

こんにちは(^^)
高野山麓橋本市の隠れ家鍼灸院、蓬庵(よもぎあん)
東洋医学アドバイザーのワダです。

新年早々にうれしい報告がありました。
12月初旬に逆子の治療、なおってからは安産の治療をしていた患者様から、
無事に元気な男の子を出産したと連絡がありました。
病院ではなく助産院で出産したいので、
この日までには出産したいというお願いもありました。
お腹のはり、脈、ツボの反応からいうと、いずれも緊張感にとぼしく微妙なところ。
第1子も微弱陣痛で出産がスムーズにいかなかったとのことでした。
とりあえずできることをしましょう!ということで、自宅でもお灸をしてもらいました。
新年早々に良い報告が聞けて良かったです。

また「トイレの神様」で知られるシンガー・ソングライターの
植村花菜さんも、お灸で逆子がなおったそう。
これで少しでもお灸に興味を持ってくれる人が増えたらうれしいですね(^^)

以下引用

植村花菜 お灸で帝王切開免れる「逆子直ってた-」
デイリースポーツ 1月3日(土)10時10分配信

妊娠9カ月で臨月を迎えているシンガーソングライターの植村花菜(31)の逆子だった胎児が正常位置に戻り2日、植村がブログで快さいを叫んだ。

これが最後のチャンスだった。2日の検診で逆子が解消されていないと、医師からは「帝王切開になる」と宣告されていた。その最後の検診で「なな、なんと!!!逆子直ってたー」。検診ではずっと逆子で、切羽詰まった植村は昨年12月から「最後の悪あがきで(笑)、ちゃんとしたきゅう師さんにお灸をしてもらって、逆子が直る寝方を教えてもらって」その結果、ラストチャンスをつかみ取った。

http://ameblo.jp/uemurakana/entry-11972422924.html

*他の逆子関連のブログ記事
http://yomogian2011.blog10.fc2.com/blog-category-34.html

*蓬庵の逆子ページ
http://www.yomogian.com/touyou-sakago.html

最新の情報は、Facebookに投稿しております。
季節のうつろいや臨時鍼療の情報を投稿しています。
ブログの更新がなくてもこちらに投稿している場合があるので、
ブログとともにFacebookもチェックしてみてください。

蓬庵フェイスブックページ
https://www.facebook.com/yomogian
もしよければ「いいね!」をお願いします(^^)
またブログにも小さく左側に表示されています

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね。


お知らせ
■ メール予約 ・ メール相談(24時間受付中)
治療のメール予約・無料のメール相談はこちらからどうぞ!
クリックするとメールフォームがひらきます。
メール予約・メール相談
はじめての場合は問診に時間がかかりますので、お早めのご予約をおすすめします。
■ 休鍼情報
現在、休鍼の予定はありません。
■ 更新情報
患者様の声の掲載をはじめました。
蓬庵(よもぎあん)患者様の声

治療所情報
鍼灸治療所蓬庵(よもぎあん)ホームページ
【施術日】:月曜日、水曜日、木曜日
【受付時間】:AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
【住所】:和歌山県橋本市高野口町向島84-13
【最寄駅】:JR和歌山線 高野口駅(徒歩8~10分)
【庵主】:和田智義
蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール予約
TEL:090-5964-9481

※施術日、受付時間は変更のある場合がございます。お気軽にお電話かメールにてご確認下さい。
※痛みのこと、病気や症状のこと、お子さまのこと、体質のこと、東洋医学のこと、鍼灸のこと、なんでもお気軽にご相談ください。五条市、かつらぎ町、九度山町、紀の川市、岩出市、高野町、河内長野市、堺市、和歌山市からも患者さんがこられています♪、鍼灸治療所蓬庵、東洋医学アドバイザーの和田でした。

スポンサーサイト

tag : 逆子

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
87位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数