嬉しいこと

小児はりにきている小学3年生の男の子、

今日は唐突に「10年後、ここ(蓬庵)はどうなってる?」

と聞かれました。

逆に「どうなってると思う?」と聞き返してみました(^-^)

「もっと大きくなってると思う。近くのお店がなくなってたら、そこでやればいいやん」

近くのお店って…、ホームセンターですやん(笑)

「すごい大きな治療院やから、1人でやるには大変やな」っていうと、

「手伝ってあげてもええよ」

「○○君とパン屋さんをやるっていっていたけど、おきょう(お灸)屋さんになるわ」

それん聞いていたお母さんは、

「おきょう屋さんやったら、お坊さんやん、お経やなくてお灸やで」
「また将来の夢が広がってよかったね」

と言ってくれました。

鍼灸の専門学校に入ったら、学生の頃から蓬庵に修行にくるそうですp(^-^)q

こんなことを言ってもらえるとは思いませんでした。

小児はりにお灸、蓬庵の雰囲気も気に入ってくれているようです♪

ありがたいことです。

また、鍼灸師になりたいと言ってくれるのも嬉しいです。

まだ小学生ですから、これからたくさんのなりたい職業と出会っていくのでしょうね。

私も、もっと頑張っていかないといけませんね(^-^)


● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ
● 庵主 和田智義
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
102位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数