パワースポットってなんだろう?|見えないチカラを味方につけるコツ♪

頭痛やめまいも相談してください。

蓬庵  患者様の声  
小児はり  TEL
メール予約

こんにちは(^^)
鍼灸治療専門の鍼灸院、蓬庵(よもぎあん)
東洋医学な生活を提案するワダです。

最近に読んだ本です(^-^)  

11407040.jpg

いつも蓬庵でお伝えしていることもたくさん書いてありました。
気付かないうちに、見えないチカラを味方につけるコツをお話してたんですね(笑)
さらっと読めるのでよかったら読んでみてください。
ツボや鍼灸師の先生の話もでてきます。

パワースポットについてもかかれています。

私は有名な場所や神社でなくても、
自分が居心地よく感じる場所、
体が軽くなったり、
呼吸が楽にできるところで、

なおかつ、そのあともしばらく持続して調子がよい、
そんな場所が自分にあったパワースポットではないかと思っています。

パワースポットと有名な神社でも、なんだか息苦しいところもありますし、
とても気の流れがよい伊勢神宮でも大混雑のときは少し気が滅入ってしまいます。

私は気分がふさぐときには、
積極的に自分が居心地のよい場所を求めていきます。

最近は高野山がお気に入りですし、
神社では京都の貴船神社が好きです。
身近なところでは自宅のお風呂、
温泉やスーパー銭湯も好きです。

何かエネルギーを感じるという意味では、
出雲大社よりも近くにある稲佐の浜の方が好きだったり、
伊勢神宮でも細い脇道の奥にある巨木が好きだったり、
高野山の奥の院でも地下の法場の法具が好きだったりします。

患者様の中には蓬庵がくると元気になるパワースポットと言われる方もいます。

人それぞれあると思います。
神社でなく実家かもしれないし、
御先祖様のお墓かもしれないし、
美術館かもしれないし、
オシャレなカフェかもしれないし、
山とか海かもしれません。

パワースポットは何か特殊な神秘的な場所ではなくて、
そういうところだと私は思っています。

気軽に行ける範囲で自分の居心地がよい場所を知っておくと、
気分を切り替えるのに便利です(^-^)

また、居心地のよい場所にいけない場合は、
お気に入りの服や装飾品を身につけるのもよいと思います。

最新の情報は、Facebookに投稿しております。
季節のうつろいや臨時鍼療の情報を投稿しています。
ブログの更新がなくてもこちらに投稿している場合があるので、
ブログとともにFacebookもチェックしてみてください。

蓬庵フェイスブックページ
https://www.facebook.com/yomogian
もしよければ「いいね!」をお願いします(^^)
またブログにも小さく左側に表示されています

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね。


お知らせ
■ メール予約 ・ メール相談(24時間受付中)
治療のメール予約・無料のメール相談はこちらからどうぞ!
クリックするとメールフォームがひらきます。
メール予約・メール相談
はじめての場合は問診に時間がかかりますので、お早めのご予約をおすすめします。
■ 休鍼情報
現在、休鍼の予定はありません。
■ 更新情報
患者様の声の掲載をはじめました。
蓬庵(よもぎあん)患者様の声

治療所情報
鍼灸治療所蓬庵(よもぎあん)ホームページ
【施術日】:月曜日、水曜日、木曜日
【受付時間】:AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
【住所】:和歌山県橋本市高野口町向島84-13
【最寄駅】:JR和歌山線 高野口駅(徒歩8~10分)
【庵主】:和田智義
蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール予約
TEL:090-5964-9481

※施術日、受付時間は変更のある場合がございます。お気軽にお電話かメールにてご確認下さい。
※痛みのこと、病気や症状のこと、お子さまのこと、体質のこと、東洋医学のこと、鍼灸のこと、なんでもお気軽にご相談ください。五条市、かつらぎ町、九度山町、紀の川市、岩出市、高野町、河内長野市、堺市、和歌山市からも患者さんがこられています♪、鍼灸治療所蓬庵、東洋医学アドバイザーの和田でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
39位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数