とにかく前向きに、今できることをやる(^^)

東洋医学ならよもぎあん

蓬庵  患者様の声  
小児はり  TEL
メール予約

こんにちは、鍼灸治療専門の鍼灸院、蓬庵(よもぎあん)
東洋医学な生活を提案するワダです。

治療に来られてる方の中にはこんな方がたまにいます。

体調が悪い→働けない→経済的な問題→治療にこれない→体調は悪いまま→心身ともにネガティブ

このような状態になり、どんどん負のスパイラルにはまられます。

どんなに体調が悪かったり、不運なときにも、
そのときにできることを前向きにしていく必要があります。

私たちが日々日常でしている思考の七割はネガティブだそうです。

何も考えなくてもネガティブな思考はできますが、
意識しないとその七割の思考をポジティブに変えることはできません。

「どうせおれなんか」、「体調さえよければ、バリバリ仕事をするのに」、
「なんで病気になったんだ」、「こんな体調で、中年だから仕事なんてない」、

こんな発言をしていては何もはじまりませんし、
かりにオーナーであっても仕事を頼みたいとは私は思いません。

ある患者様には、体力仕事は体調的に辛いといわれたので、
勉強することをすすめました。

家でごろごろしてるなら図書館で本を読むことをすすめました。
図書館なら空調もきいていますし、本代もかかりません。

昨日、久しぶりに来られましたが、心理学の本などをよまれたそうで、
「自分はぼやいてばかりいた。もっと自分の味方にならないといけない。」と反省されていました。

ぼやきチャンネルにチャンネルをあわせてるときは、
ぼやくようなネガティブな情報をキャッチします。

前向きチャンネルにチャンネルをあわせてるときは、
前向きな楽しい情報をキャッチしやすくなります。

これは鏡の法則と言ったりもしますよね。

人間は無意識が95パーセントなんていわれます。
なのでネガティブな思考が潜在的に多くしめています。

これを乗り越えるには日々の積み重ねしかありません。

セルフトーク、セルフイメージ、
意識的にポジティブな方に考えていくことで変わっていきます。

体力的な仕事が難しければ、
パソコンや事務の仕事もあります。

パソコンのスキルを高めたり、
就職のために医療事務など資格をとる方法もあります。
これは難しいですがオーナーとしてスタッフに働いてもらう方法もあります。

あきらめずに考えれば方法はいろいろあります。

とにかく前向きに、前向きに。

今できることを精一杯やることが、
人生をよい方向へ導くコツだと私は思っています。
仏教にも、そのように教えがとかれています。
 
私も治療でしっかりサポートしていきますので、
やれることをやっていきましょう(^-^)


最新の情報は、Facebookに投稿しております。

季節のうつろいや臨時鍼療の情報を投稿しています。
ブログの更新がなくてもこちらに投稿している場合があるので、
ブログとともにFacebookもチェックしてみてください。

蓬庵フェイスブックページ
https://www.facebook.com/yomogian
もしよければ「いいね!」をお願いします(^^)
またブログにも小さく左側に表示されています

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
はじめての方は、ぜひ蓬庵のホームページもご覧になって下さいね。


お知らせ
■ メール予約 ・ メール相談(24時間受付中)
治療のメール予約・無料のメール相談はこちらからどうぞ!
クリックするとメールフォームがひらきます。
メール予約・メール相談
はじめての場合は問診に時間がかかりますので、お早めのご予約をおすすめします。
■ 休鍼情報
現在、休鍼の予定はありません。
■ 更新情報
患者様の声の掲載をはじめました。
蓬庵(よもぎあん)患者様の声

治療所情報
鍼灸治療所蓬庵(よもぎあん)ホームページ
【施術日】:月曜日、水曜日、木曜日
【受付時間】:AM9:00~PM7:00(施術はPM9:00までしております。)
【住所】:和歌山県橋本市高野口町向島84-13
【最寄駅】:JR和歌山線 高野口駅(徒歩8~10分)
【庵主】:和田智義
蓬庵 ・ 鍼灸 ・ 小児はり ・ 施術案内 ・ アクセス ・ メール予約
TEL:090-5964-9481

※施術日、受付時間は変更のある場合がございます。お気軽にお電話かメールにてご確認下さい。
※痛みのこと、病気や症状のこと、お子さまのこと、体質のこと、東洋医学のこと、鍼灸のこと、なんでもお気軽にご相談ください。五条市、かつらぎ町、九度山町、紀の川市、岩出市、高野町、河内長野市、堺市、和歌山市からも患者さんがこられています♪、鍼灸治療所蓬庵、東洋医学アドバイザーの和田でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
89位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数