10分で200壮(^^)

こんにちは、蓬庵のワダです(^^)

先日の日曜日に、指導のお手伝いに行ったお灸の練習会について紹介したいと思います。

今回のお灸練習会は、私が学生の頃からお世話になっている

臨床家育成会関西塾の新規受講生を対象とした練習会でした。

臨床家育成会関西塾では、基礎訓練として10分間に200個以上のお灸を

板の上で燃やさないといけないお灸の試験があるため、参加されたみなさんは真剣でした♪


3秒に1個のお灸を燃やさないといけません。

火がつかなかったり、倒れてしまうとカウントされません(><)

イチ、ニー、サン、イチ、ニー、サン

ワルツのテンポをとりながら練習しました♪

1840137805_157l;

長時間の練習で指先は真っ黒になっています(^^*)


練習会が終わる頃には、お灸の煙で治療室がスモークされていました(^-^)/

治療室がお灸のいい匂い♪

簡単そうで難しいのがプロのお灸!

参加されたみなさん、練習の成果を発揮して合格してくださいね\(^_^)/

臨床家育成会関西塾についての詳細、お問い合わせは以下のサイトをご覧ください。

http://oq83.jp/hiyoko/

僕も負けないように頑張らないと(^-^)



● 鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)ホームページ
● 庵主 和田智義
● 649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島84-13

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍼灸治療所 蓬庵

蓬庵(よもぎあん)

Author:蓬庵(よもぎあん)
鍼灸治療所 蓬庵(よもぎあん)のブログです。開業までの道のり、東洋医学、はり・きゅう、養生、健康をテーマに書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
60位
アクセスランキングを見る>>
よもぎあん動画
■蓬庵(よもぎあん)の紹介動画



■小児はりの紹介動画



蓬庵フェイスブックページ
1日に1~3回のペースで、蓬庵の最新の情報や庵主の徒然を投稿しています。ここでしか書かない日々の庵主の話もあるので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
yomogian2011 Twitter
蓬庵のツイッターアカウントになります。今はブログの更新情報のみを投稿しています。最新の投稿情報を知りたい方はフォローをお願いします。
TweetsWind
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来庵者数